人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

雑感

            
             アクセサリーをちょっと。

     
雑感_b0182968_1137248.jpg

     
雑感_b0182968_11372638.jpg

     
雑感_b0182968_11373630.jpg

     
雑感_b0182968_11374844.jpg

     
雑感_b0182968_1138166.jpg


                おしまいのはラ・ドログリーにあったのを参考に作ってみました。



          きのうAmazonから配達があって、
          ひとつは私が注文してって頼んでおいた雑誌、
          そしてもうひとつは、「ど~も」・・?

              なに、これ?!
           
          夫は良くネットで買い物するの・・でもそれが高じてオタクなものまで・・?

          ひょっとして「ど~も」ってNHKのど~もくんの何か?!


          開けてみたらね、

       
雑感_b0182968_11414579.jpg
 


           小田和正のニューアルバム、
            『ど~も』っていうタイトルだったのね・・。
           (鈴木康博と小田和正のオフコースは私の青春なのです。)

           夜つけてみて、「代わり映えしない・・」(すみません・ファンの方怒らないでね)なんて感じながら
           そのまま眠ってしまって・・。
           それがきょうは午前中、ずっとつけてて、しんみり・・。
           (これが小田和正マジック!)

           それで、きょうしかない!と決めました。


      
雑感_b0182968_11482714.jpg
 



            実は、娘が休みを取ってちゃおをみていてくれて、
            夫もめずらしいことに会社からOKをもらい、
            ふたりで旅行に行くことになっていました。
            飛行機もホテルも全部夫が手配して、全くの個人旅行。 
            でもあの地震、
            夫の会社も甚大な被害を受け、休みは取れても行ける状態ではなくなりました。

            それに仙台にお見舞いに行く前に旅行なんて、
            と悩んだのですが、
            今までにも何回か途中でだめになった旅行、
             機会を逃すとまたいつかなうかわかりません。 
            行ってくることにしました。



      
雑感_b0182968_1153936.jpg




            帰ってきてからは、、
            甲状腺や震災以来続いている不整脈の心臓の精密検査、
            それと久しぶり脳の検査、仙台行き、
            息子の結婚式などが続きます。

            ブログをやめることにしました。
              
            毎日暖かいコメントをいただいて踏ん切りがつかなくって・・。

            今だったら、気持ちを決められそうです。




    
雑感_b0182968_1204754.jpg





              今日も どこかで  小田和正

           『 気づかないうちに 助けられてきた
             何度も 何度も そして これからも
         
             数え切れない やさしさに 出会ってきた 』
             
          
            未熟者の私ゆえ、ちゃおのことではたくさんの励ましがどんなに励みになったことか。
            いろいろな方のわんことの物語も拝見し、
            人間も犬も猫もみんなみんな、持っているものがあると、考えることができました。

            ちゃおは発作の間が短くなって2週間もたなくなってきたので、
            薬の血中濃度を測ってもらったら、
            体重が増えたせいもあるのでしょう、下限に近くなっていました。
            薬を増量して、前より落ち着いているように感じます。
            なんてったって、彼は家族のアイドルです!



    
雑感_b0182968_1264514.jpg






                今のきもち、

               hello hello 小田和正


            『 心に届くものは いつも
              同じ やさしい かたちを している
              悲しいことも いつか同じ かたちに なっていく 』

         初めのブログなんだけど、思い出します。   
             

            『  きっと いいことが 待っている
              そう思っている ホントに
              君が 幸せになると 信じてる 』



          思わぬくらいたくさんの方に毎日お越しいただいて、 
          コメントのやりとりも楽しい日課になっていました。
          お顔も知らないのに、なんとなく昔からのともだちみたいです。
          実際にお会いできた方たちもいて、 
          この齢で新しいお友達ができるのはとっても幸運でした。


          今回、もしコメントやメールをいただいても
          お返しはいたしません。
          また未練がこみあげそうです。
           
          もしまたブログを再開することがあったら、そのときに。

          お元気でお過ごしください。
           またご縁がありましたら・・。


   

     
雑感_b0182968_12194548.jpg




               そしてちょっと付け加えさせてください。
   
               乗り気でない私にブログを勧めてくれた夫、
               彼は一番の読者でもありました。
               更新していないと、
                「だいじょうぶ? 具合悪いの?
                  それともちゃおになにかあったの?」
               と、メールが入ります。

                 ほんとに、きみって・・。



               若葉のひと 小田和正

            『 何度も 何度も 君に恋をする 』
  
                   special thanks! 
        
  

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
   

by potipeu | 2011-04-27 12:56 | その時折


<< 出戻りました。      落ち着かない訳は、 >>