人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

24時間経った・・もう大丈夫だね。

    
24時間経った・・もう大丈夫だね。_b0182968_17353998.jpg





                 実はきのう夜中3時に発作があったんです。
                 そして夫が出勤してすぐ、
                 7時半、眠ろうとするところにまた発作。
                 まだ診療時間にならなかったので座薬を入れました。

                 で、昼頃はもう大丈夫そうにみえたんです。

                 ところが夕方5時、また寝入りばなに発作。
 
                 3回目でした。



     
24時間経った・・もう大丈夫だね。_b0182968_1739576.jpg




                 命も危ないという「重積」という症状が頭に浮かび、
                 呼吸が落ち着いてまだ意識が戻らないうちに身支度を済ませ、
                 意識が戻り興奮しているときに手荷物を揃え
                 すぐタクシーに乗り病院で注射を受けました。



     
24時間経った・・もう大丈夫だね。_b0182968_17413683.jpg
  



  
                てんかんの発作は気圧に関係するかもといわれているけれど、
                昨日も 朝横なぐりの雨→昼晴れぽかぽか→にわか雨&強風
                と、落ち着かない天気ではありました。

                おまけに、前日のブログの題名を夫が目にし、
                すわっ、発作か! と心配したといわれてしまっていて。
                   余計な心配かけさせられないね・・。



     
24時間経った・・もう大丈夫だね。_b0182968_17442486.jpg
 




                  きょうはすやすや眠れました。


                万が一夜中にまた発作が起きたら、
                症状によって座薬or夜間緊急病院だったので
                少しナーバスになりました。

                今最後の発作から24時間経っています。
                もう大丈夫でしょう。


     
     
24時間経った・・もう大丈夫だね。_b0182968_1748452.jpg
 




               退屈そうにもしているので
               さっき散歩にでたらスキップくんと会って、
               少し長いこと歩いてきました。



               それにしても夜中のちゃおのいびきのすごかったこと・・、
               よっぽど疲れたんだね。


               朝からおでかけのパパさん、ちゃおは元気ですよ。
               心配しないで!



 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  

by potipeu | 2011-02-19 17:55 | にゃんこ・わんこ


<< ちゃおのいる所。      このごろなんだか動く気がしない... >>