人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

ほんとのことはわからないけど。

          木曜日夜、
          フランス語の授業で、いつものように近況報告。


      
ほんとのことはわからないけど。_b0182968_16593177.jpg




          それで私、
           このところついてない、
           五十肩にはなるし、ぎっくり腰みたいにはなるし、
           食あたりで一日陥没、
           おまけに今朝は、ちゃおの早い発作・・、
          って言ったんです。


       
      
ほんとのことはわからないけど。_b0182968_17040100.jpg




          そしたらフランス人の先生、
           「それはきっと、
            あなたのことを彼はとっても心配して、
            それでほっとしたから
            発作がでたんだよ。」
          って言うんです。



ほんとのことはわからないけど。_b0182968_19122649.jpg

       
       



           ・・・・・
           
            そ、そうか、
              ・・そうかも・・、




      
ほんとのことはわからないけど。_b0182968_173385.jpg




             一日中ぐっすり寝ているようにみえたんだけど・・。





     
ほんとのことはわからないけど。_b0182968_1733713.jpg





              フランス語ではそういう動物と人間のつながり、
              「なんとか」って言うといっていたが・・、
              ・・って、言葉がはっきりわからなかったわ。
              気持ちが混乱してしまって確かめる気にもならなかったけど・・。





     
ほんとのことはわからないけど。_b0182968_175141.jpg




               悪いことしちゃったな、ちゃお。



ほんとのことはわからないけど。_b0182968_1913069.jpg

      




                ついさっきも、
                ちゃおにごちそうを持ってきてくれた
                わんこままと立ち話・・ 
                で、同じ話題が・・。



     
ほんとのことはわからないけど。_b0182968_1772313.jpg





                なんだかこのあいだのテレビの話と似てる・・。




     
ほんとのことはわからないけど。_b0182968_17244091.jpg




                 おかあさんもちょっと考え込んだよ、ちゃおちびや。              



     
ほんとのことはわからないけど。_b0182968_1719481.jpg




                
                




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



P.S まるさん
              ちゃおを入れているバッグですが、
              そごうのJOKERで調べてもらったら、
              WHCY ウォームハートカンパニーというメーカーの
              キャリースリング。
              毎年ちょっとずつデザインが変わっているようで
              2009年のカタログのH103F913 インディゴブルーが
              一番似ているようでした。
                
              

by potipeu | 2011-02-05 17:28 | にゃんこ・わんこ


<< 朝 赤レンガ倉庫      朝の山下公園 >>