人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

ミーハーなもので。

   
            おととい朝7時、J-WAVEを聞いていて、

      「え~、アバクロ銀座にオープンするんですってよ!」 (私)
      「え~!!」 (娘)


           それからアバクロ話は盛り上がり、

         「なんといってもストア・モデルがいいんだよ、アバクロは。
          店の中はガンガンの音楽で、踊りまくっているからね。」 (娘)

             { うわあ、素敵!} (もう夢心地の母) 

         「 5th.AV.のアバクロなんて、一番イケメン揃い!」
            { ため息をつく母 }


         「踊りながら、『調子はどう? いくちゃん』、なんて話しかけられるよ!」
             「私英単語は頭から抜け落ちているから、
              『ジュ ヴェ ビヤン メルシ。 エ ヴ?』ってフランス語で答えるよ。」
(私元気です、ありがとさん、&YOU?)

              (すっかり日本だということを忘れている母・・)
   


           それでね、前置き長くなりましたが、
           開店まだ二日目というのに、行ってきちゃったんですよ、おばさん二人!



       
ミーハーなもので。_b0182968_8471224.jpg
  


              あれが、ストア・モデル?

              いたって普通ではないか?



       
ミーハーなもので。_b0182968_8485174.jpg
  




                  いったん店にはいると、
                  そこはもうアバクロワールド。

                  ドンドンのビートの音楽、
                  壁一面埋め尽くす男の子の絵。




        
ミーハーなもので。_b0182968_851774.jpg
   




                個人的にもともとアバクロ好き。

                あの香水嫌いの息子も、
                アバクロの匂いはいい!といって、
                トランクスにしみついたアバクロの香りを私の鼻先に。。

                そう、その匂いが店内に充満!



         
ミーハーなもので。_b0182968_853188.jpg





                 でもね、ちょっと買い物しづらいのですね、この構造。

                 男子物 2~6階、 女物 7~11階。
                 レジや試着には階段を行き来しなくてはならず。

                    2階のレジ前に例のオーデ・コロンがあったので、  
                    小さいサイズを買っていってあげようかと思ったのだけれど、
                    小さいのは2つ上の階にしか置いてないと言う・・。
                    え~、また戻らないと買えないの?

                 セール品の我が夫と息子のトランクス、
                 この香りを振って、 『アバクロリメイク!』 と考えたのになあ。




         
ミーハーなもので。_b0182968_8591525.jpg



                  おばさん、以前の紙袋のイメージで、
                  期待過剰で行ったせいか、
                  どこにイケメン?といった感じだった。

                  「サイズは大丈夫?」と聞いてくれたおにいちゃん、
                  190センチのひょろっとしたかわいい子だったけど
                       つい、自分の息子のような感覚に・・。
                       

                  ダンスパフォーマンスも、
                  娘が「日本人じゃ、あのパフォーマンスはできないと思う」と
                  のたまったように、たいしたことないね。


             
             それにね、この寒いなか、
             わざわざ上半身脱いで記念撮影してくれなくてもいいのよ、おにいちゃん。

             風邪ひかないように、さあさ上着着て。


         
ミーハーなもので。_b0182968_944081.jpg
 
               (この女性達は私たちではありません、念のため)  



              
             紙袋も、とってもセクシーすぎて、

        
ミーハーなもので。_b0182968_955689.jpg
 



               おばさんは恥ずかしくて マイバッグに入れ替えて。




          でも、なんのかんの言ったって、
          ちゃんと記念撮影してもらって、
          おばさん二人、わいわい楽しく帰りましたとさ。  










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
ミーハーなもので。_b0182968_983459.jpg

                    来年のカレンダー・世界の美女
                             今回はNYの美女さんと。




 
 


        
                  

          
 

    

by potipeu | 2009-12-17 09:24 | お店・もの


<< それにしてもちゃおさん、      山手西洋館・世界のクリスマス ② >>