横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ

2010年 11月 22日 ( 1 )


2010年 11月 22日

ちょっとうしろめたい・・すみません。



       ほんとにたくさんの暖かいコメント、ありがとうございました。
       ちゃおは病院に置いて行かれても、吠えたりせず、がんばりました。

       でも、おかあさんは・・、
       みなさまに心配していただいたのに、ちょっとすみませんでした。。



       初め、大学病院で云々、の話を受けて家に帰った時は、
       悪いことばかり頭をめぐり(てんかんの発作・麻酔のリスクetc.)
       ちゃおをみているうち、ついぼろぼろ・・。
        こんな小さい体でまたひとりでがんばらなくちゃいけないんだなあ・・って。

       そしたらね、ちゃおがそんな私をみていて、
       足元に寄ってきて、ごろんとひっくり返り、
       ボクのこと撫でろと、手で私を催促するのです・・。

          そうだね、泣いたらだめだね。 
          ちゃおに励まされてしまうなんて、なんて手のかかる弱虫ママだ・・。

    
       夜、いろいろ考えて
       先ずぬのかわ先生のところに行く、と決めてからはすっかり吹っ切れました。


       当日の手術が決まってから、
       ちゃおに会わずに帰ってきたこと、
       それから万が一ちゃおがどうかしたら、
       家族のみんなが理解していないうちにちゃおと別れショックを受けるかも、と、
       そのふたつが、ちょっと私を責めました。

       でも家に帰ってから考えたのは、
       「夜中にひょっとしたら呼び出しがあるかもしれない。
        ちゃんと対応できるように、体力つけておかなくてはいけない!」
       
       ・・と、帰って事情を飲み込めているのかわからないような娘を誘って、
       ほんとに久しぶりに元町ラールに。

       娘とふたりでランチをしたのは何ヶ月ぶりでしょう。
       私がでかけるときはちゃおと留守番してもらっているし。

       
       そこで、私がぼおっとすると、彼女が聞くのです。
       「ママ、なに考えてるの?」
       「ちゃお、元気で帰ってくるかなあって・・、」
       「あたりまえだよ、なんで『かなあ』って考えるの?
        ちゃんと元気で帰ってくるでしょ!」

       みんなにみんなに助けられました。
         


        それでね、

      
b0182968_15104835.jpg
 

           これ、誰かわかります?


      
b0182968_15111414.jpg
 
 
      
b0182968_15112712.jpg


           向かいは見物の人たち。


      
b0182968_15115810.jpg


           ゴローちゃんなの・・
        「ながれぼし」っていうTV番組でとっても嫌な役やってるんですって? 



        ごめんね、ちゃお
        ちゃおがひとりでがんばってるのに、
        おかあさん、ミーハーやってたんだよ。。

        でもそのせいで、また余分なお肉がついちゃったけど・・。





     
b0182968_15162772.jpg




           きょうは 食べ物に対する反応がとてもよいようで・・、



     
b0182968_1517568.jpg




           こっそりお菓子を食べていると、
           


     
b0182968_15175285.jpg




            とっことこ 奥から歩いてきます。



     
b0182968_15211015.jpg

     



            ごはんのときも、
            いつもの回転にはまだ及ばないけど、 
            くるくる回ったし、(ほんとは回っちゃ脚によくないけど)
            朝起きたら、立派なウンチがトイレシートの上にドン。
            


     
b0182968_15204088.jpg




            もうちょっとで元気なわんわんも聞けるかな?!  

 




     
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村       
               
[PR]

by potipeu | 2010-11-22 15:32 | にゃんこ・わんこ