横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

やりたいことはやっておく。

              やっと帰ってきたよ~、ちゃおちん~。


    
b0182968_1616782.jpg




              お姉さんがずっと一緒にいてくれてよかったねえ。

             
                きのうのドッグ、
                なんだか要検査が3点みつかって・・、
                一緒にドッグを受けた夫に言われ
                その日の午後の甲状腺の再検査を即予約。
   
                そしたらね、
                しこりがみつかっちゃって、
                注射器を首にさして組織をしゅぱしゅぱ吸入・・。

                稀に出血して呼吸困難になることがあるという同意書にサインしてたんだけど。
 
             病院をでて数分、なんだかおかしい・・。

             首に違和感、腫れてるではないの~~!?


     
       
b0182968_16211212.jpg
 



              はらはら戻って、「先生、これが出血という症状ですか?」
               いまだそういうことを起したことがないという事前のコメントだった先生もあせったよう・・。
              ベッドに寝て冷やしたりぎゅっと抑えたり一時間ちょっと。
              危ないというので、そのまま入院。。
              
              先生曰く「この出血は甲状腺の内部で起きている稀なもので、
                   万が一、また出血しひどくなると、
                   呼吸器官を圧迫し危険なので、
                   意識をなくし呼吸管を広げる管を入れます。」

              え~、一緒にドッグ受けた夫はそのまま盛岡に出張、
                ひょっとしてわたし、このまま誰にも会わず・・。


              喉を刺激してはいけないので、食事も暖かい飲み物も抜き。
              じっと横たわっていましたわ。。



       
b0182968_1627433.jpg
 



               まあ、きょうは無事に帰って来ましたが、
               検査結果や他の再検査にも少々戦々恐々。。


               やりたいことはやらなくっちゃ!
                 そう思った日でもありました。





   


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村           

          ずぼらな私のために、コメントありがとうございました。
          ここでみなさまに御礼申し上げます。

          人間ドッグは毎年受ける夫に引っ張られる形で受けておりました。
          みつかるときにはみつかるものです。。
          ちなみに糖尿病の値は消えていました・・ご報告まで。 
      
[PR]

by potipeu | 2011-04-21 16:35 | その時折


<< 勉強はしてませんでしたが・・。      急に病気みたいni・・・ >>