横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

計画停電、東電方針変えるの?


       計画停電、この辺りは12時過ぎの順番。
       真夏でなくてよかった。 
        冷房がつかなかったら、ちゃおは大変だったろうと思うと・・。 


     
b0182968_8273844.jpg
 



      
       それにしても交通網が機能しなくなるのは、未曾有の事態。
       夫は「いつ帰るかわからないから」といって、未明にでかけたし、
       職場が崩壊し蒲田勤務になった息子も、宇都宮から帰ってこれるか。
       娘はきょう夜中に帰宅予定だからなんとかなるか。


       ほんとは家族がそろっていれば一番心強いだけど、
       なんてったって元気でいるのだから贅沢はいえない。



     
b0182968_8312764.jpg




        被災地の方たちの状況をおもえば、これしきのこと・・。



        きのうのメール、友人本人のもので、電波が通じるところに移動して送ってくれたとのこと。
        ご主人の実家が津波にさらわれ、ご両親を自宅に連れて来たと書いてあった。
       
        実家の津波もやはりすぐそこのところまできていたらしい。


        ああ、よかった。
        あらためて胸をなでおろす。



     
b0182968_837531.jpg
 



        ちゃおちん、食欲あいかわらず旺盛。
        発作もきのう未明に起きたが、なんと一度だけで済んだ!

        ちゃおといっしょに元気で家にいるからね!
             心配なしだよ。



        
    
b0182968_844262.jpg
 



                              

   
[PR]

by potipeu | 2011-03-14 08:48 | その時折


<< 変わらない仕事ぶり。      きょうのいちばんの朗報は、 >>