横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

犬にも更年期障害?

         実は昨年11月の去勢後、
         ちゃおの行動がちょっと変わってきたことに気づいたのです。



     
b0182968_137820.jpg





         今まで好きなわんちゃんには、もうしっぽふりふり!
         いつまでもいつまでもくっついてたのに、
         最近「あれ?もういいの?」って感じでずいぶん淡白。




    
b0182968_1383669.jpg





          それだけならまだいいのだけど、
          ガウしてしまうわんちゃんが多くなったこと。




    
b0182968_13121765.jpg





               それで今まで仲良くしてた子にも、     
               突然ガウガウとも・・。




    
b0182968_13131582.jpg






                なでようとして目の前に出された手とかにも過剰反応。
                人にもきついときが!
              

                「えっ? えっ?」
                   ってことが多くなりました。。


                今までそんなことしなかったでしょう?




    
b0182968_1315652.jpg




                 ↑ ブルちゃん系のわんちゃんにはこれまでガウしたことなかったけれど、
                 このあとしばらくして、思い出したようにガウ!

                 びっくりしました。。





    
b0182968_131628100.jpg





                     普通はさあ、去勢って荒い気性を柔らかくするっていうじゃない?
                     君のは何なの?
                     警戒心が強くなったの?
                     家ではあいかわらずおとなしくて世話要らずなんだけどねえ。

                     試しにお医者様にきいてみたところ、



     
b0182968_1345695.jpg

      




                    「ホルモンバランスが崩れて、
                     精神的に落ち着かないんじゃないでしょうか。
                     人間の更年期障害みたいなもので。」


                     更年期障害・・、私そんな症状ありません。。

                     でもマンションのお姉さま方曰く、
                     「甲状腺がおかしくなって、
                      急に気持ちもゆさゆさ、救急車呼んだ人いたわよ。
                      みかけは全然元気にみえるんだけど、本人辛いって・・。」
                     
                     「外に出るのが怖くなって閉じこもっちゃった人いたわよ。すごくお話好きでにぎやかだった人で。」

 
                     ほお、いろいろあるものですな。。




           
      
b0182968_13253574.jpg
 




                でもね、ちゃおちん、
                きみのしっぽゆさゆさ、他のわんちゃんにくっつく姿、
                 なかなかさよならできなくて大変だったけど、
                おかあさん、好きだったんだけどな・・。
                                







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
        
[PR]

by potipeu | 2011-01-18 13:37 | にゃんこ・わんこ


<< こんな息子でも・・、      ちょっとびっくりなくらいなの・・。 >>