人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 06日

とりとめのない話 ②

  

    2月初めに、ちゃおの発作の回数が増えてきたことで、
    私がぶつぶつを書いてしまい、ご心配をおかけしてしまいました。


    
とりとめのない話 ②_b0182968_15305190.jpg
 


 
    その後、薬増量により改善がみられるこの頃、
    ご報告もかねて、昨日とりとめなく書いたつもりでした。

    もしまたご心配をおかけしてしまったとしたら、ごめんなさい。




    
とりとめのない話 ②_b0182968_15311822.jpg


    ちゃおは元気です。(私も元気です、なんていったって2kg太りました。)




    
とりとめのない話 ②_b0182968_15313826.jpg




    ガッツガッツあっというまにご飯を食べ、
    散歩では他のわんこをみると、私をひっぱり、
    家の中でも、呼べば駆けてきます。

    走ってくる姿をみると、とってもとっても嬉しい!!
      それだけで、
         「ちゃ~お~!!」
             って抱いてすりすりしてしまいます。



    
とりとめのない話 ②_b0182968_1532819.jpg







     きょうはこちらでコメントのお返事も一緒に。




    
とりとめのない話 ②_b0182968_15324587.jpg






    信頼できるお医者様に診てもらっているというのは、ほんとうに幸せなことです。
    大丈夫かなあと不安を持ちながら続けたり、
    もっと良いところをと探し始めるのも、
    実際闘病しながらでは大変な負担になります。


   
とりとめのない話 ②_b0182968_1533440.jpg





    堀井先生のほかにもうお一人、心の支えになるお医者様。

    ぜひセカンドオピニオンをと友人に勧められ行った
    戸塚・ぬのかわ犬猫病院の布川先生。
    お会いして話を聞いていただいているうち、
    心がすっかり楽になるのを感じました。夫も同様でした。
    「なにかあったら電話ででもいいから連絡して」という先生の言葉は、
    強い支えになっています。 




      
とりとめのない話 ②_b0182968_15332299.jpg



     犬のてんかんって症状がずいぶん多様らしいです。
     疲れたときや寒い日になる子、
     興奮するとなる子、
     ただ転んでぼんやりするくらいの症状の子、
     薬のかげんでほとんど一日中ぼおっとして眠りがちの子、とか。    
 
     知っているわんちゃんは、7才の時お引越しでばたばたしていたら発症し、
     初めの薬が効かず、病院を変え別の薬を飲んだら治ってしまったそう。

     でも、以前ちゃおの発作の期間が長く開いた時、「ひょっとして治った?」
     なんて考えて、実際またきたときショックだったんで、
     「治る」ということは考えないようにしています。




     
とりとめのない話 ②_b0182968_1534194.jpg




     先天的なわんこが多いようで、小さいときからの発症、大変だと思います。
 
     ちゃおは7歳まで、病気など頭をかすめることなく暮らしたので、
     とってもラッキーだったと思います。





      
とりとめのない話 ②_b0182968_15343941.jpg



     でも、もしこれを読んでくれたパピーのおうちの方がいたとしたら、
     何かにぶつかって脳に衝撃をうけたりしないよう気をつけてあげてください。
     それに、あまり水を飲まないわんちゃんも、なんとか工夫して
     できるだけ水をあげてください。
     そして6歳過ぎたら、定期健診。

     みんな元気で長生きして欲しい。



     
とりとめのない話 ②_b0182968_15345445.jpg




     ブログつながりで、
     ちゃおの様子を気にかけて下さる方がいることはほんとにありがたいことです。

     いつも励まされます。



     
とりとめのない話 ②_b0182968_15351689.jpg




     そして、ちゃおの写真をみて、
     うふって笑顔になってくださったとしたら、
     ちゃおも私もとっても幸せ。




      
とりとめのない話 ②_b0182968_15354126.jpg



        でも、弱虫かあさん、
          また何かあったら、ちょこっとぶつぶつ言わせてくださいね。




      
とりとめのない話 ②_b0182968_15421741.jpg




         * ありがとう 









       



 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑      ↑     よろしかったらクリックお願いいたします。
                この雨、いつまで続くのかな~。



     
    

by potipeu | 2010-03-06 15:47 | その時折


<< 盛り付け,雑なんです。      とりとめのない話 >>