横浜からふわふわと

yokofuwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

反省してます、お助けを!


 
       きょうは『木曜日』!
          木曜日! ああ、3週間ぶりのフランス語の授業の日!

       ああ、まったくやっていない・・、
       どうしよう、「休み中は何をしましたか?」なんて聞かれたら・・。
     
          なにかイベントがあったら楽なんだけど、それもない。
          ふつうの毎日だったし・・。


        「とりたててどこに行ったでもなく、
          毎日あっという間に過ぎてしまいました。
           長い休みを利用して、フランス語の絵本を読んだり、
             たくさん勉強しようと思ったのですが、
                意志が弱くて、泡と消えました。
                  今となれば、ゲームをした時間くらい、
                     フランス語に当てればよかったと思っています。」
 



          これをフランス語にすると・・?


          そうだ! 
          エキサイトブログには自動翻訳装置が付いていたではないの!
 
          よし! エキサイトに訳してもらおう!
              (でも、たまにとんでもない勘違いで訳すことがあるけど・・。)


            ・・フリートークだったら、「ええいっ、そしたらままよ!!」
        




         というわけで、
         今朝の散歩の元町で写した新春のかわいいショーウインドーを、
         きょうはちょこっと載せただけに・・。


             怠けすぎず、こんなかわいいほんわりした表情で、
                    一年過ごしたいなあ。 

         
b0182968_13504456.jpg



         
b0182968_13505588.jpg







 

                 P.S
                  「サーフェイサー」は無料でダウンロードできるゲームです。
                  指で触れると丸の形が広がり、
                  決められた個数で画面の65%占めると、ステージがあがります。
                  浮遊するボールに当たると丸は消えます。
                  ステージが上がるごとにボールの数も増え、
                  それこそ『手のつけようが』なくなります。                      
              
b0182968_1355170.jpg

                   画像もきれいなんだなあ、これが。


             
b0182968_1425230.jpg


                                











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
     ↑      ↑
   ポチッ    ポチッ
 自動翻訳はうまくいくでしょうか(ドキドキ)?
 激励のクリック、よろしくお願いいたします。


 


                  
                         
          
[PR]

by potipeu | 2010-01-07 14:05 | その時折


<< きのうの続き。      SURFACER >>